--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/12/26

12月26日

昨日と今日でテストを受けてきましたー

今回はなんと前回より+70点でした!!
ktkr

数学Ⅰ・Aは100点!(満点)

また、今度も頑張りますbb


14:15 | 日々の勉強COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

2010/12/24

12月24日

クリスマスイブですね!
特に何も無かったけどw

今日は終業式でした。
といっても普通に学校はあります。


明日からテストです。頑張ってきます。


ちょっと、今日は昨日の昼に寝てしまっていたために、一睡もしていません。
30時間起きています。
そろそろ寝ます。

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

23:26 | 日々の勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/12/23

12月22日

今日、疲れてて塾に行っていないムギです。どうも。

学校の数学の授業でふらふらだった。。。。

運がいいことに明日は休日。
まあ、朝から友達と勉強するのですが、しっかりと休める機会なのでしっかり休んでおきますw

土日はテストがあるので目標点数を目指して頑張りたいと思います。

特に物理が上がってるといいですねー

あとは英語を頑張るのみ。

国語とか俺にかかったら運ゲーだぜ!



さて、もうすぐクリスマスですねー

ムギさんは彼女もいないので一人寂しく勉強でもしてますよー

みんなは何か買ってもらうのかな?

俺は特にほしいものも無いので、おとうサンタとおかあサンタには「お金がほしい」とだけ言っておくことにします。
まあ、少しくらいお金がもらえると思うよw

来年のPCのパーツ代とかに使おうかなって思っています。

予定

23日・・・休みなので適当に勉強でもしてればいいじゃん。

24日・・・終業式。午前で終わります。

25日・・・テスト

26日・・・同じくテスト

27日・・・冬季練成講座(いわゆる学校)

28日・・・   〃

29日・・・学校で自習(am8:00~pm16:30)

30日・・・学校で自習(am8:00~pm16:30)

31日・・・特に予定は無し。家で勉強でもしてればいいじゃん。

1日・・・元旦。うまく日程が組めない。初詣に行くか行かないかで迷ってる。遊びたいけど勉強もしないと;;どうしよw

2日・・・学校で自習(am8:00~pm16:30)

3日・・・学校で自習(am8:00~pm16:30)

↓その後

同じく学校で自習 、テスト  など!


ps:どうでもいいけど、英語をやるときだけ異様に眠くなるのはなぜ?

01:50 | 日々の勉強COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2010/12/21

12月20日

三社面談おつった。。
さあがんばろうかw

00:56 | 日々の勉強COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

2010/12/20

12月19日

明日から恐怖の三者面談。。。。。。。。
死刑宣告を食らってきます。
しかし、あきらめない。

そして、SAを2度目のアンインストールw

はやく受験終われー><
↑受かって終わってほしいね。

02:19 | 日々の勉強COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2010/12/13

12月12日

昨日の話

ムギ「アマゾンの支払いするかー」
と言うことでノディさんと一緒にファミリーマートへ

      ↓↓↓

支払いを支払いを終わらせて

      ↓↓↓

ムギ「アマゾンは結構来るの早いから火曜日くらいには来るかな~」
ノディ「楽天で頼んだものが1週間くらい来てないんだけど」
ムギ&ノディ「www」

      ↓↓↓
      日付変更
      ↓↓↓

そして今日のちょうど12時くらいの出来事

ムギ「午前中の勉強疲れたー」
ピンポーン
ムギ「ん?誰か来た。」
家には誰も出れる人がいなかったので玄関まで向かった。

配達人「お届けものですー」
ムギ「・・・?」

名前を見ると俺の名前

ムギ「早すぎだろwwwwwwwwwww」

と言うことで昨日頼んだものが今日届きました。

うち宮崎ですけどw

届くもんなんだね


と言うわけで
購入したものは


電撃文庫MAGAZINE vol 17
IE3.0(マウス)
です。

合計3500円ちょうどだったかな。

マウスは前回も話したとおりぶっ壊れてしまっていたので、電撃文庫MAGAZINEを頼むついでに頼みました。

というわけで、マウス復活!

しかし、今回注文したのは電撃文庫MAGAZINEがメイン


なぜか!
と言うのは

今回は年賀状作成ソフトがついてくるから!!!!

これが理由だぁあぁあああ!!

電撃文庫MAGAZINE vol 17

早速中身を見てみると、ちゃんとCDが入っていました


年賀状作成ソフト

写真が少し見えづらくてすみません。

実際に試しに起動させてみました。

n.作成中

こんな感じで作れます。

今年はこれで作るよー

と言う話でした。
720円で電撃文庫MAGAZINEは買えるので是非是非買ってみてくださいね!

長文を読んでいただきありがとうございました><




ところで話は変わるのですが、勉強の話です。

休日の勉強に対する姿勢があんまりよくないムギです。
なんか休日になると遊んでしまう;;;;

よくない。

と言うことで、今度の12月25日、26日にテストがあるのでそこで目標点数をいかなかったら第一志望をあきらめようと思ってます。
個人的には第一志望に行きたい!って気持ちが強いので一生懸命頑張るつもりではあります。
前回のテストより+70点が目標になります。

このくらい行かなかったら俺はそこまで。

そのくらい行ってもらわないと話しにならない。

というわけで、気合入れて頑張っていきます。

参考書は

英語・・・Z会
     単語帳

国語・・・Z会

数学・・・Z会
     単問ターゲット

地理・・・Z会

物理・・・Z会
     セミナー
     ポケット物理

化学・・・ポケット化学

らへんを使っています。

化学はもう放置。
わかるので;;

あとは物理、数学Ⅱ・B、地理をさっさと終わらせて
英語、国語の調整に入らなければ。。。


忙しくなりそうだ。

みんな!オラに力を分けてくれ!!

01:45 | 日々の勉強COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

2010/12/12

12月11日

なのは厨のムギさんは買ってしまった。

nanohatype

買った理由・・・たまたま本屋で見かけたから。

普通でしょ。

01:53 | 日々の勉強COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2010/12/05

12月4日

Z会出版の本が『神』!

今日と明日テストなんだけど

今日の結果


英語・・・死亡。
国語・・・半死
地理・・・なんかイイ!(Z会の本を買ってからその本を4割くらい見た。)

4割見ただけで、こんなにも!?

Z会いいです。はい。

受験で困ってる人にはお勧め。


明日は数学と化学と物理!
がんばるぞ~

00:06 | 日々の勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

